FC2ブログ

入荷情報

2018年11月29日 00:05

Brightest River ブライトリバー

クレビス1501-3 UDグラス+4軸カーボン(ベイト仕様)

毎年、北海道でトラウトを釣るのですが、自分が使いたいトラウト用

ロッドがなかったのです。

ちょうど、フライリールメーカーである京都のKINEYAさんでトラウト専用の

オフセットグリップが完成しておりました。

細身で軽く、自然の渓流においても違和感のデザインの金属製オフセットグリップです。そのイメージに合わせて仕上げました。

素材はサトリで使っているUDグラスに4軸カーボンをかぶせたものです。

3ピースデザインでジョイント方法はスピゴットフェルール(印籠継ぎ)方式。

ガイドは富士工業のチタンフレームをポリッシュ仕上げたSICガイドです。

ロッドのバット側にはキャトルボロンでも使用した逆向きのリバースガイドを

使用しました。

アクションですが、べろんべろんのグラスではなく、しっかり感のある

レギュラーテーパーで仕上げました。気が狂ったようなイレギュラーダートを

させることは出来ませんが、気持ちよく狙ったポイントにルアーを届けることの

出来るグラスロッドです。

私は特にチューンもしないLIVER FS-41で3.5グラムのルアーまで普通に投げることが出来ました。

慣れた方ならもっと軽いルアーも扱えるでしょう。

革 念製、チェックの布袋が付きます。



LAGOON WEB SHOP
        ↓↓↓

お買い物はこちらから!!!



スポンサーサイト








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lagoonbass.blog.fc2.com/tb.php/1288-4ed47e63
    この記事へのトラックバック