FC2ブログ

次回入荷予定!

2019年12月24日 20:20

HEDDON ヘドン

スロープノーズ(Slopenose)

1902年にヘドン社から最初に発売されたルアーがスロープノーズ(Slopenose)です。 スロープノーズには幾つかの特許がありました。その一つがシャンプーハットと呼ばれている金属製のエリマキです。1枚の単調な金属板ではなく、微妙に付けられている湾曲が動きのみならず音や、水しぶきを創り出しています。
今回、復刻にあたりこの金属エリマキをオリジナルよりも柔らかくしてあります。これは状況によってポップ音や水しぶきを大きくしたり等、調整できるようにしたかったからです。
最大の特徴はテーブルターンと呼ばれる移動距離がほとんどない左右への首振りアクションです。
また、ベイトフィッシュが逃げ惑う時に出すポップ音と捕食音のチャガー音を演出でき、更にシャンプーハットと呼ばれるエリマキが障害物を乗り越えるため、ダブルフック仕様にするとウイドレス効果が格段にアップします。
使用するロッドはスローアクションよりも張りのあるミディアムからファースト気味のロッドが使い良いでしょう。



LAGOON WEB SHOP
        ↓↓↓

お買い物はこちらから!!!






スポンサーサイト



次回入荷予定!

2019年12月16日 15:19

クワイエットファンク


オリジナル フィー

クラックルバック 第二弾は、q.f 定番 オリジナルフィー。

60'sオールドプラグに倣っての、金目(ゴールドアイ)仕様。



LAGOON WEB SHOP
        ↓↓↓

お買い物はこちらから!!!





次回入荷予定!

2019年12月15日 23:14

津波ルアーズ

Swing Gecko
スウィング・ゲッコー



言わずもがな、Geckoをテストしている時には既にアイデアがあった。
しかしさすがにGeckoのリリースから間を空けずにこれをリリースすることはためらわれたので、その分テストは十分。むしろそれは熟成された感さえある。
このプラグ用に誂えたウィングとオリジナル・スウィング・システムを搭載したSwing Geckoは、スローに引けて、しかも早めのピッチで細かくクロールする。
バタバタとしたファストリトリーブでのアクションは苦手。
イメージは水面で弱々しくもがく文字通りヤモリ、あるいは虫、もしくはベイトだから、ワームをシェイクするような感覚で使っていただきたいところ。
羽根はもちろん、両足とミニプロップもアピールに一役買うことでしょう。
比重が軽めのアユースだけれども、かなりの数のパーツとさらにはウェイトを背負うことで喫水は深く、少々後ろ下がりの浮き姿勢。これがアクションにも影響すると同時に、誘発される弱々しいバイトをもものにすることが期待出来る。
バスにとって気象条件の厳しいシーズン、例えば厳寒期、あるいは酷暑の時期に活躍は必至です。
まるで冗談のような愛嬌あるルックスと、そこに秘められたポテンシャルをぜひともあなたの手に。



LAGOON WEB SHOP
        ↓↓↓

お買い物はこちらから!!!