FC2ブログ

入荷情報

2018年11月29日 00:05

Brightest River ブライトリバー

クレビス1501-3 UDグラス+4軸カーボン(ベイト仕様)

毎年、北海道でトラウトを釣るのですが、自分が使いたいトラウト用

ロッドがなかったのです。

ちょうど、フライリールメーカーである京都のKINEYAさんでトラウト専用の

オフセットグリップが完成しておりました。

細身で軽く、自然の渓流においても違和感のデザインの金属製オフセットグリップです。そのイメージに合わせて仕上げました。

素材はサトリで使っているUDグラスに4軸カーボンをかぶせたものです。

3ピースデザインでジョイント方法はスピゴットフェルール(印籠継ぎ)方式。

ガイドは富士工業のチタンフレームをポリッシュ仕上げたSICガイドです。

ロッドのバット側にはキャトルボロンでも使用した逆向きのリバースガイドを

使用しました。

アクションですが、べろんべろんのグラスではなく、しっかり感のある

レギュラーテーパーで仕上げました。気が狂ったようなイレギュラーダートを

させることは出来ませんが、気持ちよく狙ったポイントにルアーを届けることの

出来るグラスロッドです。

私は特にチューンもしないLIVER FS-41で3.5グラムのルアーまで普通に投げることが出来ました。

慣れた方ならもっと軽いルアーも扱えるでしょう。

革 念製、チェックの布袋が付きます。



LAGOON WEB SHOP
        ↓↓↓

お買い物はこちらから!!!






スポンサーサイト

入荷情報

2018年11月27日 20:15

BPベイト

ラバーレッグが装着されたケム仕様「ケムチコ・ザッパー

シーズン終盤の喰いが渋くなった時のスペシャルアイテムと言っていいのがケムチコ・シリーズ。。
ケムチコ・エキスパート、ケムチコ・フッカーに続き、今回はザッパー・チコにラバーレッグを装着しケム化しました。
そもそもザッパー・チコが持っている△穴ペラ効果にラバーレッグ効果が加わり更にアピール力アップ。
今ひとつトップに出切らないナーバスなバスも思わず口を使います。。

もちろんラバーレッグの装着作業は本家ガウラクラフトさんにやって頂いております。。






LAGOON WEB SHOP
        ↓↓↓

お買い物はこちらから!!!






入荷情報

2018年11月24日 18:12

GARAKUTA屋

『内蔵ニョロ』

PB244559.jpg


LAGOON WEB SHOP
        ↓↓↓

お買い物はこちらから!!!






入荷情報

2018年11月23日 11:56

Brightest River ブライトリバー

Satori 3503 クリアブラウン
(サトリ3503)

サトリシリーズで初めての5ftモデルです。
今回は、バンブーロッドのアクションをイメージして仕上げました。
バンブーに一番近い素材であるUDグラスをベースに、しなやかさになかにもしっかり感を出すため、4軸カーボンで包み込みました。

白いUDグラスに4軸カーボンの組み合わせは、それだけでも日本的な美しいブランクになるのですが、
今回は薄いブラウンカラーをのせました。
さらに深い味わいを感じていただけると思います。
バンブーロッドのアクションと言って具体的には伝わりにくいでしょう。

求めた要素は少し曲げただけでも、真っすぐに戻るスピードが出来るだけ遅く、そして、最も大きな力を発揮する性質です。
これは素材の重さも必要になるため、少し持ち重りを感じます。しかし、それは狙った性質なのです。

ルアーをアクションさせる際に、いままでのロッドですと、どうしても引っ張ってアクションさせることになる。
これが悪いわけではないのですが、今回のサトリは、その場で大きな力を加えたいと考えたのです。
ティップが太く、重さもあるのにデリケートなアクションを加えることが出来ます。

こういうロッドはブライトリバーでしか手に入りません。
手でヘアライン処理をしたアルミロッドケースとカバン工房 革 念が作ったロッド袋が付きます。

PB234554.jpg

PB234556.jpg




yiyrewqtyuyu.jpg


LAGOON WEB SHOP
        ↓↓↓

お買い物はこちらから!!!






入荷情報

2018年11月14日 09:31

レコード ・レコルド 

「マルティネーテ」




rgrgfdgfsaaaa.jpg

LAGOON WEB SHOP
        ↓↓↓

お買い物はこちらから!!!