FC2ブログ

ご予約開始!

2017年08月12日 20:43

Brightest River ブライトリバー

パスポート#2572

BLオリジナルガイド仕様

3ピースのカーボンロッドです。
無理にスローテーパーを狙わず、レギュラーファーストテーパーに仕上げました。
このためか、お客さまには、いろいろな使い方ができると喜んでいただいております。
パックロッドは、気を使ってしまう部分がありますよね。

ワンピースロッドのように気を遣わずに使っていただきたい、という気持ちから最もシンプルで定評のある
スリップオーバーフェルールジョイント方式を採用しております。
コストが高くなってしまうパックロッドですから、持つ喜びを大きくしたいと思いました。

友人のカバン職人に帆布を使ったロッド袋を作ってもらいました。
グリップも一緒に入れられるようにしてあります。
ちょっと、布が強すぎる気もしますが、使い込んで柔らかくしていく喜びを持たせていると考えてください。



jtdfujtfjghjh.jpg

SUPERLIVER 55ML

廃業してしまったUFM上田さんのグラスロッドがあまりにも素晴らしく、私が復活させたロッドです。
実際問題としては、当時の素材は使うことが出来ず、縦繊維だけのグラスロッドで作り上げました。
私なりのスーパーパルサーですね。
ただ、思い出は美化していくもの。美化されたロッドを基準に作り上げました。
特徴は5/8ozや3/4ozのルアーを使った時の素晴らしいキャストフィーリングでしょうね。
あまりにも気もよく投げられるもので、皆さん、カーボンロッドですか?と聞かれます。
ガイド数が一つ少ないこともあって、グラスロッドとしては、軽い部類のロッドに仕上げております。
ガイドは岡田製作所の岡田社長の遺作となってしまったブライトリバー・マウンテンガイドを使用しております。



LAGOON WEB SHOP
        ↓↓↓

お買い物はこちらから!!!






スポンサーサイト

2016年04月04日 19:25

Brightest River ブライトリバー

コンコルド3502  

2008年に初登場させたフローターロッドです。

その後、カヤックに乗ってしまった為、発売するタイミングを無くしておりました。

このたび、お客様からの問い合わせ、再発売の要望があり、再登場させました。

5フィートのグラスカーボンのコンポジットロッドです。

ただ、素材の組合せには工夫を凝らしております。

白いUDグラス(縦繊維100%)で1ピースロッドを作り、バット側半分だけ

カーボンの靴下をはかせたような構造にしました。

この構造により、どこまでカーボンが入っているかが一目でわかります。

その効果ですが、カーボンが入っている部分を曲がりにくくしています。

グラス部分は、通常より柔らかく仕上げました。

すごく曲がる先端と、曲がらないバット部分を持ったフローターロッドです。

(魚がかかると曲がります)

言葉で説明すると難しく感じますが、サイドキャストをしやすくするために

この構造にしました。また、フローターは、フッキングが弱くなりがちです。

そのためもあって、バット半分にカーボンを入れております。

見た目の面白さと実際に使える要素を両立させたのがコンコルドです。

コンコルドの名前の由来はイギリスの超高速飛行機からです。

コンコルドが先端をクの時に曲げるところから共通性を見つけました。




06_4_concorde1.jpg

06_4_concorde2.jpg
☆お問い合わせ/ご注文は lagoon.bass@gmail.com
  住所
  氏名
  電話番号
  アイテム
  を明記のうえ、お申し込み下さい。     

☆入荷数が予約数に満たなかった場合は先着順となりますのでご了承下さい。


LAGOON WEB SHOP
        ↓↓↓

お買い物はこちらから!!!





本日のワンショット!

2014年04月11日 09:06

コンニチハLAGOONです。
毎年恒例の桜バスあの場所にはかならずついています

LAGOON WEB SHOP
        ↓↓↓

お買い物はこちらから!!!





2014年04月01日 19:06

コンニチハLAGOONです。
初バスが50upとはうらやまし~




LAGOON WEB SHOP
        ↓↓↓

お買い物はこちらから!!!





2014年03月24日 13:06

トップ堂№72

感謝閉店号 入荷
P1050006.jpg




LAGOON WEB SHOP
        ↓↓↓

お買い物はこちらから!!!